Loading...
  • お知らせ

第3回 運営レター


『ルナプリ』運営チームです。

皆さまのおかげで『ルナプリ』は、サービス開始から半年が経ちました。これからも皆さまに『ルナプリ』をより一層楽しんでいただけるよう、さまざまな改修やバランス調整を進めていく予定です。

今回の第3回運営レターでは、年内に実施予定の大型アップデートや検討中のシステム改修について、その一部をご紹介いたします。

マルチバトル関連

・マルチバトルボスの追加

マルチバトルに「幻獣四天王ガロス」などの新たな幻獣がボスとして登場します。
上級者向けのかなりやりごたえのある難易度となっていますので、ぜひとも挑戦してみてください。

装備関連

・UR+装備を追加
・装備画面のUIの見直し
・装備継承の廃止を検討
・装備強化に必要なアイテムの獲得量増加を検討

既存のUR装備より強力な「UR+装備」を追加します。UR+装備は新たなマルチバトルのクリア報酬として獲得でき、既存のUR装備と同じアイテムで強化することができます。
また、装備画面の視認性と操作性を向上させる改修を行います。一画面で多くの装備を表示しつつ、詳細も確認できるUIを目指します。
さらに装備の強化をよりシンプルでわかりやすいものにするため、装備継承の廃止を検討しています。その場合、装備強化素材、幸運のクローバー、着脱油などの装備強化に必要なアイテムを獲得しやすくし、装備の強化をより気軽に行える環境にします。

戦闘関連

・モンスターへ与えるダメージの調整
・戦闘時間制限の廃止
・職業特攻、種族特攻の廃止を検討
・四属性効果の強化を検討

第2回運営レターでお伝えした「戦闘をより楽しく」「キャラクターの個性が活きる」をコンセプトに、新しい戦闘バランスに向けた調整を行います。
キャラクターの成長をより実感できるよう、キャラクターの成長に合わせてモンスターへ与えるダメージが段階的に増えるようにします。
またさまざまなプレイスタイルに対応するため、戦闘時間の制限を廃止し、時間をかけたクエスト攻略ができるよう改修します。
さらにキャラクター間の相性をシンプルな形にし、キャラクター個別の能力やスキルがより活きる環境を実現するため、種族特効・職業特攻の廃止と、四属性すくみの強化を検討しています。

約4ヶ月ぶりの運営レターとなりましたが、今後も『ルナプリ』は「より楽しく」「より遊びやすく」をコンセプトに定期的なアップデートを続けてまいります。
次回の運営レターでは、「遊びやすさの向上」についてご紹介する予定です。
今後とも「ルナプリ」をどうぞよろしくお願いいたします。

『ルナプリ』運営チーム

アプリダウンロードはこちら